2022/4/16

大阪府大阪市淀川区西中島にあります、
○△□(マルサンカクシカク)  新大阪エキマルシェ新大阪ソトエ店に行ってきました。

DSC_0720


前回に引き続き新大阪駅の記事。

お好み焼きでお腹いっぱいではありましたが、大阪なんて中々来る機会がないものですから、
ホテルに帰る前に新大阪駅構内をぶらぶら。

何やら不思議な店名が気になったタルトのお店。

大阪を中心に5店舗展開されているようです。





DSC_0722
ストロベリーミルクソフト 550円

色とりどりのタルトがある中で選んだのはこちら。
さっくりダマンド生地自体に苺を入れて焼き上げられています。
その上に乗った苺ムースは甘さ控えめで程良い酸味を堪能できます。
苺の粒感も堪能でき、可愛らしい見た目だけでなく、
落ち着いた甘さの美味しいタルトでした。




タルトはすべて同じ形状なので、違う種類を組み合わせた1ホールなんかもとても美味しそうでした。

こういったローカルに展開されているお店に出会えるのも、遠征の醍醐味ですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~