2022/3/24

埼玉県所沢市日吉町にあります、桃李に行ってきました。

DSC_0665

所沢で人気の中華そば店。

その他鶏白湯のラーメンや、限定の海鮮系ラーメンも人気のようです。

家から歩いて行ける範囲なのに中々お邪魔する機会に恵まれませんでしたが、
今回ようやく初訪問です。

券売機で食券を購入し、カウンター席に着席します。






DSC_0663

DSC_0664
中華そば 700円

いただいたのは透き通るスープの中華そば。
スッキリ爽やかな口当たりでとっても上品。
非常にあっさりとしていながらも、旨味が凝縮されたスープは大変美味しい。
ゴクゴクとどんどん飲み干してしまいますね。
柔らかめの麺も含め、全体の調和がとれた一品でした。



所沢駅近辺はあっさりしたラーメンを食べられるお店が少ないので大変重宝しそうです。

未開拓だった人気店、お邪魔できてよかったです。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~