2019/6/15

静岡県駿東郡長泉町下土狩にあります、葱工房に行ってきました。

DSC_1576

西山製麺という表記がありますが、製麺所の直営店なのでしょうか?

夜7時半頃の訪問でしたが、雨が降っていたからかお客さんは私1人。

券売機で食券を購入してカウンター席に座ります。





DSC_1572

注文したものが来るまでメニューを見ながらあぼんやり。

大きめの表札には全て「葱」の表記があり、
店名にもなっているとおり葱を使ったラーメンが売りなのでしょう。





DSC_1573

DSC_1574
葱担々麺 900円

少しスカッとしたかったのと、担々麺の幟が出ていたのでこちらを注文。
辛さは控え目で豚骨と混ざり合ったような印象のスープです。
結構甘い仕上がりで所々でスカッとする感じ。
加水多めの麺はもちもちとした食感で主張は弱め。
その分たっぷり入った葱のシャキシャキ感を堪能出来ます。
具材もたっぷりでお腹いっぱいなること間違いなし。
何故かお口直しなのかフルーツポンチがついてきます。



ブログの更新をサボり過ぎていたので
1日に何件も投稿しないと全く追いつかない状況です。

どんどん投稿していきましょう。

長泉も不思議とラーメン店が多いので
ここに限らず色々開拓していきたいですね。

ごちそうさまでした。
にほんブログ村 グルメブログへ
イメージ 3
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~