2021/10/18

山口県宇部市草江にあります、ANCORA(アンコーラ)に行ってきました。

DSC_0545

前回投稿


コロナで山口には2年以上帰省していませんでしたが、昨年の10月にようやく帰省出来ました。

少し遅めの夏休みになりましたが、かえってコロナも落ち着いて丁度良いタイミングに。

東京からの帰省は当然ながら初めてで、羽田空港を利用しましたが、
ありがたいことに両親が山口宇部空港まで迎えに来てくれました。

少し気恥ずかしさを持ちながら、久しぶり両親と対面出来て嬉しい限りでした。

せっかくだからお昼を食べていこうという話になったので、空港近くのアンコーラさんへ。

空港付近は飲食店が非常に少ないので、この立地にあるアンコーラさんに助けられた人も多いのではないでしょうか。

私自身としては、5年ぶりの訪問でした。





DSC_0534
 
DSC_0535

DSC_0536

DSC_0537

2,200円のAランチはとってもお得で、
ピッツァorパスタのメインに加え、サラダ・パン・ケーキ・コーヒーが付いてきます。

メインは8種類から選べるので、お得に食べるランチ利用はこちらで決まりですね。

ということで3人ともAランチ(2,200円)を注文です。

ちなみにBランチはメインがピッツァ等ではなく、肉か魚料理になります。






DSC_0538
サラダ

Aランチのサラダです。
複数人で来るとメインのお皿でテーブルが覆われてしまうので、到着前に食べてしまいましょう。





DSC_0539
パン

ほんのりガーリックの香りを感じるパン。
単体で食べても美味しいです。





DSC_0540
アーティチョークのピッツァ

私が注文したのはこちらのピッツァ。
某料理漫画でアーティチョークを使ったピッツァを見たことがありますが、実際に食べてみたことがなかたので。。。(笑)
非常にあっさりとした味わいで、こんがりカリカリに焼かれたクリスピー生地との相性バッチリ。
もう少し苦いものかと思っていましたが、とても食べやすいピッツァでした。




DSC_0541
スカモルツァチーズのピッツァ

母が注文したのはこちらのピッツァ。
少し味見をさせて頂きましたが、まろやかチーズが伸びる伸びる。
トマトの酸味と相まって美味しく頂きました。
父はパスタを注文していましたが、味見することなく、写真を撮るヒマもなく、完食していました。。。(笑)





DSC_0542

DSC_0543
ラ・フランス 583円
コーヒー

Aランチにはケーキもついているので、ショーケースから好きなケーキを選びます。
単品で買うと600円近くするので、セットのお得さがよくわかりますね。
ラ・フランスのケーキを頂きましたが、シャキッと瑞々しい味わいがたまりません。
しっとり食感のスポンジも非常に美味しくて、果物の旨味をより際立たせます。
久しぶりにアンコーランさんのケーキを食べましたが、見た目に反して甘さ控えめなので非常に食べやすいかと思います。



久しぶりの両親との食事は大変楽しく過ごせました。

店内は、老若男女多くの世代の方々で賑わっており、我々もゆっくり会話を楽しませて頂きました。

というわけでブログにサボりにサボっていましたが、しばらく【随分と久しぶりに】山口の記事を投稿していきます。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~