2019/8/13

静岡県沼津市沼北町にあります、みやこ庵に行ってきました。

DSC_1875

紫陽花亭に行く前、帰宅してすぐに向かったのはこちらのお店。

和菓子屋さんですが、喫茶も併設されており、
ここのかき氷が美味しいということでやってきました。

しかしながらかき氷目当てに来たは良いものの、何と喫茶は17時まで。

残念ながら間に合いませんでしたが、
せっかくなのでと和菓子を買って帰りました。





DSC_1893

DSC_1894

DSC_1895
みやこちゃんの生どら(小豆ミルク) 200円

ふんわり食感の生地はとってもエアリー。
軽口でペロリと頂ける美味しさです。
中には粒餡と生クリームがサンドされていますが、
いずれも甘さ控え目で落ち着いた味わいです。
全体の軽さもあってとっても上品な美味しいどら焼きでした。





DSC_1890

DSC_1891

DSC_1892
生フルーツ大福 桃 240円

山梨産のフレッシュな桃が白餡と羽二重餅で包まれています。
店員さんのオススメで購入しましたが、
桃の甘味がジュワッと口の中いっぱいに広がって美味しいです。
白餡、求肥と重たさを感じる組み合わせですが、
そんな印象は皆無で桃の甘味をしっかりと堪能出来ます。
ピオーネもあったので、そちらもさぞ美味しいことでしょう。




お目当てだったかき氷は頂けませんでしたが、
美味しい和菓子が頂けたので結果オーライということで。

本来日曜日は定休日ですが、喫茶は9月の3連休に限っては営業されるそうです。

暑い季節限定になるでしょうし、機会を逃さず食べに行きたい限りです。

ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログへ
イメージ 3
~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~