2021/8/16

埼玉県所沢市東所沢和田にあります、SACULA DINER(さくらダイナー)に行ってきました。

DSC_0189


所沢市内にある角川武蔵野ミュージアムに初めて行ってきました。

たくさんの書籍が並んでおり、じっくり読書とは言わずとも、本を眺めているだけでもとっても楽しい施設です。

昼食がまだだったので、せっかくだからと施設内のレストランにもお伺いしました。

広々とした店内は非常に開放的で、多くの方々が食事と会話に勤しまれていました。






DSC_0173

DSC_0174

DSC_0175

DSC_0176

DSC_0177

特段ランチメニューはないので、私のようなお1人様にとっては少し高くつくかも。

地元の食材を使ったメニューが多く、こういうお店は応援したくなります。

複数人で来ればたくさん食べられたのでしょうが、それは敵わないので2品だけ注文しました。







DSC_0178

DSC_0179
シェフの気まぐれだけども懇親のパスタ 1,700円

日替わりのパスタはカルボナーラ。
こんがり焼かれたカボチャが添えられていますが、ソースにもガボチャの旨味が凝縮されています。
モチっとした平打ち麺ともよく絡んで、非常に美味しいです。
結構あっさりとした味付けなので、ペロリと食べられます。
優しい口当たりの落ち着いたパスタでした。



 

DSC_0182

DSC_0183

DSC_0184
炭火焼き 埼玉No.1豚 SAIBOKUゴールデンポーク  3,300円

パスタだけだと物足りなかったので、豚肉も注文しました。
身が引き締まったお肉はしっかりとした噛み応えながらも、嫌な硬さは全くありません。
噛めば噛む程、口いっぱいに肉の旨味が広がります。
炭火で焼いているからこそ、出せる味わいなのかもしれませんね。
厚手で食べ応えも十分で満足すること間違いなし。
1人で食べるには贅沢過ぎる気もしますが、大変美味しかったです。






DSC_0185
コーヒー 600円

角川クラフトによる、サクラダイナーオリジナルブレンドです。
かなり深い味わいで、結構な苦みが広がります。
ただ不思議と嫌な気持ちにはならない、そんなコーヒー。
食後に頂くにはもってこいの一杯でした。





DSC_01911

DSC_01999

DSC_0198

DSC_0195

たくさんの本だけでなく、マンガ・ラノベもたくさんありました。

もっと時間があれば、入り浸って色んな本を読んだことでしょう。

学生時代に読んでいたのに、途中で追わなくなってしまったライトノベルを見ると、ついつい読みたくなってしまいますね。

時間制限があるので、ずっと滞在するわけにはいきませんが、ここでお気に入りの本を見つけるのもありですね。

ごちそうさまでした。

~ブログランキング参加中。
 ワンクリックお願いします~