2019/5/1

山口市小郡下郷にあります、レストラン アゼィリアに行ってきました。

イメージ 1


新山口駅前のホテルと言えば山口グランドホテル。

その1Fにあるフレンチレストランがこちらのアゼイリア。

山口に住んでいるときからの宿題店で今回ようやくお邪魔出来ました。

ランチはバイキングになるのでカジュアルな感じで利用出来ます。





イメージ 2

メインは魚か肉かメインを一品選びます。

1800円でホテルフレンチのメインがついたバイキングが頂けるなんて
とってもお得ですね。

どちらにしようか迷いましたが肉料理でお願いさせて頂きました。




イメージ 3
ランチバイキング 1800円

お肉もお魚も色々食べられるバイキング。
いつも濃いめの色合いになってしまう私にしてはちゃんと緑も見えます(笑)
他にもお刺身なんかもあったりして、
フレンチなのか本当にわからなくなってきます。
どれも落ち着いた味わいのあっさり仕様です。




イメージ 4

カレーがあるとついつい取ってしまいます。
が、メインがあることをすっかり忘れて取り過ぎ状態(笑)
濃厚な味わいながらさらりと喉を通るカレーは美味しいです。
スカッとした辛さで爽快感がありますね。



イメージ 5
ポークグリル マティニョンソース

マティニョンソースって何だろう?という疑問のままメインの登場。
野菜がたっぷり入った薄味のソースです。
ポークは脂身をほとんど感じない肉質のしっかりしたタイプ。
上品な下触りで非常にあっさりした味わいです。
これなら油っこいから少し豚肉が苦手という方も問題なく食べられることでしょう。





イメージ 6

最後はデザートと珈琲を頂きました。
少し食べ過ぎてしまいましたが、やっぱり甘い物は食べないと、です。
ケーキの種類はそこまでありませんでしたが、
今回食べなかったアイスやフルーツもありました。



奥のテーブル席で頂きましたが、
窓際も明るい日差しが差し込んで素敵な雰囲気で頂けるかもです。

会食でも、普段使いでも、色んな場面で使えるお店です。

新山口駅近辺は食べるところが少ないですから、尚更ですね。

宿題店、また1つお邪魔出来ました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら