2019/5/1

山口市小郡下郷にあります、きれん製菓 アイスタ新山口店に行ってきました。

イメージ 1


山焼き団子で有名なお土産用お菓子屋さん。

新山口駅には直売店があります。

少し時間があったのでぷらぷらしていたら
何やらめでたいものを発見したのでつい買ってしまいました。





イメージ 2

イメージ 3
令和饅頭(2個入り) 240円

丁度平成から令和に改元となった5/1。
それを記念したお饅頭がありました。
シンプルに令和の焼き印が入っただけではありますが、
ついついめでたくて買ってしまいますね。
しっかり焼き上げられた生地は素朴な味わい。
中には白餡がぎっしり詰まっています。
昔ながらの落ち着いた味わいのお饅頭ですが、
不思議と付加価値を感じてしまうめでたい改元饅頭です。





イメージ 4

イメージ 5

商品案内を頂きましたが、
駅や観光地に行くと見覚えのあるお菓子も多いかと思います。

お土産用が大半なので地元民が普段使いにというの中々ないかもですが、
こういったお饅頭ならもってこいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら