2019/5/24

静岡県伊東市弥生町にあります、手打庵 桜木町通り店に行ってきました。

イメージ 1

伊東に来た際のお昼御飯は事前情報なく目に付いたお店で。

こんな感じでふらっと入ると思いがけない出会いがあったりで楽しいです。

後から調べてみると何とこのお店のオープンは1953年。

60年以上営業されている老舗のようで伊東市内に3店舗も構えられている模様。

歴史に裏打ちされたそばの味、しっかり堪能しましょう。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

せっかくなのでお蕎麦が食べたい一方、
お蕎麦屋さんの丼って非常に美味しいイメージなので悩みます。

丼物でガッツリいくかとも思いましたが、お蕎麦も捨てがたいので
食べ過ぎだろうなとは思いつつ両方注文させて頂きました(笑)




イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
天ざる 1080円
ミニかつ丼 460円

便利なミニ丼が注文出来たので一緒に注文してしまいました。
お蕎麦もせっかくなので天ぷらと一緒に。
弾力性のある素朴な味わいのお蕎麦はとっても美味しい。
天ぷらは大海老、茄子、ピーマンの3種類です。
カツ丼もオーソドックスな昔ながらのしっかり煮込まれた懐かしいタイプ。
結構ガッツリいってしまいましたが、両方とも美味しく頂きました。





イメージ 11

最後はやっぱり蕎麦湯で〆でしょう。

これがお蕎麦屋さんの醍醐味ですよね。

カウンター席はなく、座敷席に案内して頂きましたが
私のようなお一人様も結構多かったです。

回転率も高いので座敷席で申し訳ない気分になることもなかったです。

うどんも自家製とのことなのでそちらも気になりますね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら