2019/4/19

静岡県沼津市新宿町にあります、沖縄茶屋なんくるに行ってきました。

イメージ 1

会社帰りに後輩と一緒になったので晩御飯。

どこに行こうかという話になったので私の家からほど近いこちらのお店へ。

前々から気になっていた沖縄料理のお店です。

昼はランチもやっていますが、今回ようやく昼夜含めて初訪問。




イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

美味しそうな沖縄料理がズラリ。

沖縄なんて大学時代の卒業旅行で行って以来ですが、
ブルーシールのアイスとかとっても懐かしいですね。

2人だったので何でもかんでもというわけにはいきませんでしたが、
食べたいものを注文させて頂きました。





イメージ 2
お通し

お通しは人参のチャンプルーでした。
さっぱりした味付けでとっても香ばしい。
沖縄料理ならではのお通しで良いですね。




イメージ 3
スーチカー 650円

初めて聞く名前でしたが豚肉の塩漬けだそうです。
脂っこさもなく、あっさり食べられるベーコンといったところでしょうか。
さっぱりした食感なのでお酒のアテにもぴったり。
豚肉の旨味を存分に堪能出来ますね。





イメージ 4

イメージ 5
ソーキそば 750円

それこそ卒業旅行以来のソーキそば。
もう7年も前になりますね。
肉の旨味たっぷりのスペアリブは落ち着いた味わいながらも
じわりじわりと口いっぱいに肉の旨味が広がりますね。
弾力性のある太目の麺はあっさりスープと調和します。
穏やかな印象なのに虜になってしまう、そんな美味しい一品です。




イメージ 6

イメージ 7
ラフテー丼 800円

これは初めて頂く沖縄料理、ラフテー丼。
それもそのはず、この店のオリジナル料理だそうです。
甘辛く煮付けられた角煮にたっぷりの野菜炒め。
野菜のシャキシャキ感と一緒に頂く豚肉の組み合わせはバッチリ。
ガッツリ頂ける美味しいオリジナル丼でした。


前々から行きたかったお店でしたが、美味しい沖縄料理に大満足。

沖縄雑貨も売っているまさに沖縄好きのためのお店です。

今回アルコールは少ししか頂きませんでしたが
お酒が好きな方は泡盛で酔っ払うのも良いかもしれませんね。

またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら