2019/3/20

佐賀県三養基郡上峰町にあります、鰻と藁焼き 柳屋の商品を頂きました。

イメージ 1

大晦日に駆け込みで行ったふるさと納税の返礼品。

調べてみると佐賀県のふるさと納税商品なのに、
うなぎの産地は鹿児島県で
販売している業者が福岡県というミックス具合(笑)

佐賀県にもお店があるのでその兼ね合いということなのでしょう。

ふるさと納税、全国の色んな美味しいものが食べられて良いですね♪





イメージ 2

イメージ 3
うなぎ蒲焼き 

10,000円の納税で何と大きなうなぎが3尾も頂けます。
カチンコチンに冷凍されたうなぎではありますが、
レンジでチンして食べられるお手軽仕様。
蒸して食べるのが一番美味しい食べ方のようですが、
そこは男の1人暮らしならではの時短優先ということで(笑)





イメージ 4

イメージ 5

錦糸玉子、山椒にタレ、そしてお吸い物まで付いているので
見栄えも良くなってちょっとした外食に行った気分になります。
レンジでチンだとすぐに膨らみがしぼんでしまいますが、
すぐに食べれば問題なし!
これだけ大きなうなぎを一人で贅沢に頬張ると幸せな気分になりますね。
ホクホクうなぎ、美味しく頂きました。
仕事終わってから食べると、疲れていることを忘れてしまいそうです。



今年のふるさと納税は何にするかは全くの未定ですが、
きっとまた年末ギリギリになってしまうことでしょう。

色々と世間を騒がしている制度ではありますが、
私の場合は節税云々の前に
全国の色んな美味しいものが食べられるきっかけになるので
是非とも続いて欲しいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら