2019/4/7

静岡県沼津市高島町にあります、Cafe&Gallery Franに行ってきました。

イメージ 1


自宅から歩いて2、3分の距離なのに近すぎて逆にお邪魔出来なかったカフェ。

転勤前に友人がくれたカフェ本にも記載のあったお店です。

この度ようやくお邪魔が出来ました。

階段を昇ってカフェとギャラリーが待ち構えていますが
今回はカフェ利用のみ。

オープンしてすぐではありましたが、1時間程ゆっくりさせて頂きました。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

本日のケーキはまだ準備が出来ないとのことでしたが、
通常のケーキは提供できるとのこと。

朝食に良さげなトーストもあれば、
まったりランチ出来そうなメニューがあったりと
色々な使い方が出来そうです。

そしてドリンクメニューの多さと来たら驚き。

迷ってしょうがないのでオーソドックスな珈琲とケーキを注文させて頂きました。





イメージ 9

イメージ 10
タルトタタン 600円
炭火珈琲 400円

ケーキとドリンクセットで頼むと100円引き。
お皿もドリンクありきのスペースがあるので、是非一緒に頼みましょう(笑)
ケーキは中々食べる機会のないタルトタタンにしましたが、
さっぱりした奥深い甘味がたまりませんね。
上品な奥深いしっとりした食感を堪能出来ます。
フルーツもついてきて賑やかなケーキプレート。
非常にレベルの高いケーキで朝から豪華に美味しく頂くことが出来ました。





イメージ 11

明るい開放的な雰囲気のお店です。

シャレタ感じがあるのはセンスの良さなのでしょうか。

扉の向こうのセレクトショップにはお邪魔出来ませんでしたが
こちらも素敵な雰囲気が漂っていました。

こんなに美味しいケーキが食べられるお店に来ていなかっただなんて、
カフェ本をくれた友人にも申し訳なかったですね(笑)

また是非お邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら