2019/4/7

静岡県富士市鮫島にあります、中華料理 興貴に行ってきました。

イメージ 1

後輩を某所に連れて行った後の晩御飯。

お腹が空いたのでとにかく中華をムシャクシャ食べたい、
という話になったので事前情報なしでこちらのお店に突撃。

結構広めの店内は多くのお客さんで賑わっていました。

台湾料理というと安かろう悪かろうのお店が思い浮かびますが、
このお店はどうやらそういったお店とは路線が違うようです。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

お昼はお得なセットもありますが、
単品もリーズナブルなのであれやこれやと注文したくなります。

お互い思い思いの食べたいものを注文させて頂きました。

するとテーブルの上がすぐにいっぱいになってしまいました(笑)




イメージ 9
興貴やきそば 800円

お店の名前がついた興貴やきそば。
しっかりと焼き上げられたやきそばを玉子と餡とで包んでいます。
とろとろ玉子とまろやかな餡の相性はバッチリ。
それを固めの麺と一緒に頂くとなると美味しいに決まっています。
中の具材もたっぷり、ボリュームもたっぷりでお腹もいっぱい。
一品目から美味しい焼きそばに大満足です。




イメージ 10
焼き餃子 300円

これだけの餃子が何と300円!
羽根付きでパリパリの餃子はとってもジューシー。
それでいて軽口なのでペロリと平らげてしまいます。
個数で言えば6個ですが、羽根があるだけで見た目のインパクトが全然違いますね。




イメージ 11
とり軟骨の唐揚げ 480円

コリコリ食感の軟骨唐揚げ。
ジューシーな通常の唐揚げも美味しいですが、
それとはまた違った大人の唐揚げ的な食感で美味しいですよね。
身の部分が少ないからこそ、油っこいものが苦手な方でも食べやすいでしょう。
レモンをかけるとさっぱり食感で更に美味しい。





イメージ 12
油淋鶏 700円

中華に来たらやっぱり油淋鶏は外せません。
注文してみてびっくりの圧倒的ボリューム(笑)
ジューシーな鶏肉ながらもネギと醤油ダレでさっぱり。
落ち着いた味わいでとっても美味しい油淋鶏です。




イメージ 13


イメージ 14
石焼キムチチャーハン 980円

最後は飯物で〆ましょう♪
メニューブックにはなく、壁に貼ってあった美味しそうな写真から注文。
ジュワッと熱い音を立ててやってきた石焼きチャーハンは香りからやられそう。
辛さはほどほどなので日本人に丁度良い辛さ。
キムチが苦手な私でも美味しく食べられる美味しいチャーハンです。
かなり食べてお腹もいっぱいのはずなのに
どんどん食べ進められるやみつきさを備えています。
絶対スタミナが付くであろうというのが想像出来ますね。




イメージ 15

某有名人の写真やサインがあったりと
本格的な美味しさの裏にはやはり理由があるのでしょう。

とにかくお腹いっぱい食べたいとふらっと入ったお店でしたが
予想以上の美味しさに大満足。

しかも2人でたらふく食べたのに会計は3500円程度。

後輩とも久しぶりにゆっくり話せて良かったです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら