2019/4/8

静岡県三島市安久にあります、
ベーカリー朝日屋 伊豆・村の駅に行ってきました。

イメージ 1


パンケーキで有名なTAMAGOYAと同じ伊豆・村の駅施設内にあるパン屋さん。

以前投稿したグルッペさんと同じ系列のお店です。

以前食べて美味しかった三島コロッケパンもたくさん並んでいましたが、
たくさん並んだ美味しそうなパンを見ると他のものも食べたくなるというものです。

とか思ってると結局買い過ぎてしまいました。。。(笑)






イメージ 2
シェイプアップベルギーワッフル(チョコ) 250円

小麦粉や澱粉を一切使わずに、糖質80%以上のカットを実現したワッフルです。
何と食物繊維は通常のワッフルの5倍とのことで
ダイエットはもちろん健康志向に直接訴求する一品です。
しっとりした通常のワッフルの食感とは違い、さっくりとカリッとしています。
素朴な味わいながらもチョコの甘味も感じられて
これはこれで一つの別ジャンルとしての美味しいワッフルといった印象。
ボリュームもあるのでこれ1つで結構お腹いっぱいになる美味しいワッフルです。





イメージ 3

名前を失念してしまいましたが、ベーコンチーズの総菜パン。
ふっくら生地にカリッとベーコン、この組み合わせにまちがいなしです。
こんがり焼かれたマヨチーズの美味しさといったらたまりませんね。
パン自体が美味しいからこそ出せる技なのでしょうが、
あっという間に平らげてしまいますね。




イメージ 4
極辛カレーパン 185円

まん丸可愛らしいフォルムながら名前はとっても禍々しい。
内心びくびくしながら頂きましたが、思いの外辛さは控えめ。
ピリッと程よいスパイシーな刺激を味わえます。
ジュワッとしっかり揚げられた食感も食欲をそそります。
やっぱりカレーパンはお店の特徴が出て食べ比べのし甲斐がありますね。




イメージ 5
ムシケーキ 130円

ふんわりエアリーな蒸しケーキ、見た目の可愛らしさで購入決定。
見た目通りのふわふわ感で口の中に優しい甘味が充満します。
今回食事に頂きましたが、3時のおやつにもピッタリ。
これなら小さい子でも安心して美味しく食べられるでしょう、
万人受けしそうな美味しい蒸しケーキでした。


ついついたくさん買い込んでしまうからパン屋さんって不思議。

どのパンも美味しかったのでグルッペを含めて是非また訪問したいです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら