2019/4/9

静岡県沼津市庄栄町にあります、洋食酒房 壱膳屋に行ってきました。


会社近くの洋食屋さん。

距離も近くて大好きな美味しい洋食が頂けるとあって
使い勝手は非常に良いのですが、
近すぎるが故にいつでも来れるという意識が働き中々お邪魔してなかったり。

仕事帰りに後輩と夕食を頂きにお邪魔しました。

夜は居酒屋的利用がメインだとは思いますが、
今回はそれぞれ個別で注文させて頂きました。





イメージ 2

美味しそうなメニューもありますが、
メニュー本に乗ってなかった今夜のオススメが気になります。

御飯物を食べようとは思っていたので
丁度良くカレーを見かけたからには注文せざるを得ません。

ただどれも美味しそうなので
大人数で来てあれもこれも食べるやり方もしてみたいな。




イメージ 3
お通し

まずはお通しですが、こっから洋食屋さんらしくて好きです。
クリームチーズとチーズが乗ったビスケットです。
サクッと軽口で頂ける食感にチーズのまろやかさが加わってとっても美味しい。
お酒のアテにも丁度良いです。
生ビールを頂きましたが、ワインと一緒に食べるのもアリですね。





イメージ 1
ヒレカツ&エビフライカレー 1000円

洋食屋さんらしいヒレカツと海老フライがどーんと乗ったカレー。
それぞれのフライはさっくりジューシーで美味しいことこの上なし。
単品で食べても当然美味しいですが、カレーと一緒に頂くと尚美味しい。
サラサラとした食感でありながら、コクのあるルーは一口の満足感がとっても高い。
まろやかな味わいをしっかりと堪能しながらガツガツと美味しく頂きました。
洋食屋さんのカレー、やっぱり良いですね。




フライもカレーも食べられて一石二鳥。

洋食好きなクセに中々お邪魔出来ていないので
今度は仕事帰りにふらっと立ち寄ることにしましょう。

色々と気になるメニューも多いものですから。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら