2019/3/29

愛知県豊橋市花田町にあります、ボンとらや カルミア店に行ってきました。

イメージ 1


豊橋での用事が終わったので後は帰るだけ、
というタイミングでしたが新幹線の時間まで少しあったので駅ビルをぶらぶら。

知らないお店が多いのは地元店が多くテナントで入られているからでしょう。

近くのお店でお土産を購入しましたが、
豊橋の有名スイーツ店というものを発見したのでついつい衝動買い。

これまた創業60年以上のお店です。

看板商品のピレーネはテレビや雑誌等色んなメディアで紹介されている人気商品。

色んな種類があって店員さんにオススメをお聞きしましたが、
色々聞いていると結局全部オススメになってしまいました(笑)





イメージ 2

イメージ 3
ピレーネ バニラ 173円

オーソドックスなシンプルなタイプのピレーネ。
口に入れた瞬間に蕩けるほろほろスポンジ生地の中には
生クリームがぎっしり詰まっています。
生クリームを包んだだけのシンプルなスイーツですが、
上品な丁寧な印象を受けるのは優しく包んであるからでしょうか。
軽口で頂ける美味しいお手軽スイーツです。





イメージ 5

イメージ 4
さくら餅入ピレーネ 227円

色んな種類がある中で悩みに悩んで購入したのがこちら。
ウィークエンド商品という限定商品、今回は桜餅が入った贅沢な一品。
ふかふかのスポンジ生地の食感はそのままに
生地自体にさっぱりした桜味が程よいアクセントになっています。
桜餅が包まれた重厚な印象になりがちですが、
程よい甘さをスポンジが包んでいてこれまた美味しく頂けました。



新幹線の車内で美味しいスイーツを頂きました。

色々あって疲れたので甘い物を欲していたので。。。

豊橋まで中々行く機会もありませんが、
事前情報なしで地元の有名のものを頂けて良かったです。

ちなみにお土産はもちろん、豊橋名物のブラックサンダーです(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら