2019/3/24

大阪府大阪市淀川区にあります、
de tout PAINDUCE(デ トゥット パンデュース)
エキマルシェ新大阪店に行ってきました。

イメージ 1


過去日付に遡って大阪の記事を投稿させて頂きましたが、
今回で最終回です。

帰りの新大阪駅で新幹線車内で頂く夕食を購入すべく散策。

美味しそうなパン屋さんがあったのでこちらに決定。

大阪府内で数店舗展開されているパン屋さんのようです。

駅ナカに入られているあたり、かなりの人気店なのでしょう。

どれにしようか迷いましたが、こちらの3点を購入しました。






イメージ 2
フルリル 200円

甘酸っぱいフランボワーズとアーモンドクリームのキルシュ。
スイーツ感覚で頂ける一品ですが、とっても美味しい。
サクッと表面は柔らかいクッキーのような食感ですが、
中身はふっくらしっとりの全体的に上品な味わいで仕上がっています。
フランボワーズ特有の酸味と甘味がこの味を際立たせているのでしょう。
とっても美味しく頂けました。




イメージ 3
紅茶クリーム 240円

高級住宅街芦屋にある紅茶専門店の茶葉を使ったクリームパン。
アールグレイの大人な食感が高級感を醸し出しています。
ふっくら生地との相性も良いミルクティークリームパンといった印象。
クリームパン単体で食べるのも美味しいのでしょうが、
こういった一工夫あるパンはついつい手にとってしまいますね。




イメージ 4
カッテージチーズとグリーンカレーのフォカッチャ 240円

しっかりした食感のフォカッチャにグリーンカレーをトッピング。
特有のスカッとする辛さが口の中を覆います。
そこにチーズのまろやかな食感とベーコンの旨味とが加わってより美味しい。
食べ応え十分の贅沢フォカッチャでした。



美味しいパンを新幹線車内でゆっくりと頂けました。

ひかりで帰ると座れないことも多いですが、
こだまならゆったり座れるので最近はこだまを使うことが多いです。

時間もそんなに変わるわけではありませんしね。

また大阪に行く機会があると思うので
今度は少しお高いお店にも行ってみたいな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら