2019/3/23

大阪府大阪市北区にあります、季節料理 三起に行ってきました。

イメージ 1

大学時代の友人と梅田で待ち合わせ。

その前に大阪阪急をぶらぶらしていましたが、
見ていると色んなものが欲しくなってきますね(笑)

沼津には百貨店がありませんから、ネクタイを衝動買い~。

その後の合流だったので20時を過ぎていましたが
どこのお店もいっぱいで中々入れず。

このお店のカウンターが空いているのを発見して入店。

事前情報なしでしたが、ネットの評判も良くてかなりの人気店のようです。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

串カツを食べたかったので串カツ屋さんを探していたのですが
入れそうになかったので居酒屋さんで頂きましょう。

非常にリーズナブルな価格でお魚やお肉が頂けます。

珍しいメニューもあってどれを注文しようか迷いますね。

というわけでお互い食べたいものを相談しながら注文です。




イメージ 5
お通し

お通しは豆が出てきました。
シンプルながらも枝豆以外の豆を頂くのは珍しいかも。
あっさりした味付けながら大ぶりなので食感も楽しめますね。





イメージ 6
造り五種盛り合わせ 1980円

お刺身が美味しいということで薦めて頂きました。
大阪で魚を食べることになるとは思いませんでしたが
予想以上に新鮮で美味しく頂けました。
5種盛りでサザエが含まれているのも珍しいかも。




イメージ 7
串かつ盛り合わせ 680円

お目当てだった串カツもちゃんと食べられました。
全部種類はバラバラですが、6本頂けます。
2人で分けて頂きましたが、ざっくりガッツリで美味しいです。
やはり大阪に来たなら串カツ食べないとですね。
お肉以外も美味しく頂けるから不思議な料理ですよね。




イメージ 8
和風ステーキ 980円

ステーキも1000円以内で頂けます。
しっとりした味わいの上品なステーキです。
和風ソースが良い味を出していて落ち着いた食感で頂けます。
お肉の弾力性を堪能しながらガッツリ頂ける男性には嬉しい一品です。




イメージ 9
明石たこスタミナ焼き 980円

地場のたこなのでしょうが、かなりの弾力性で関門だこにも匹敵するかも。
ニンニクか焼肉のタレかわかりませんが、
かなりスッキリしたパンチの効いた味付けとなっています。
どんどん食べ進めたくなるやみつきさがたまりません。
大ぶりに切られているので食べ応えも十分。
とっても美味しいタコを堪能させて頂きました。




イメージ 10
う巻き 880円

私のリクエストでう巻きを頂きました。
玉子焼きにうなぎが入っただけではありますが、
何でこんなに美味しく頂けるのでしょう。
ふっくら焼き上げられた玉子の食感も、
うなぎの香ばしい食感も非常に良く合っています。
リーズナブルな価格でうなぎが頂けるのも嬉しいですね。



美味しい料理の数々に久しぶりの会話も弾みました。

友人も中々しんどい環境で頑張っていましたが、
是非新しい良い道に進んで欲しいものです。

私に会えて元気が出たと言って貰えて何より(笑)

また大阪に来たときには飲みに行きましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら