2019/2/18

静岡県伊東市八幡野にあります、レマンの森に行ってきました。

イメージ 1


お取引先の社長に美味しいと教えて頂いたケーキ屋さんに行ってきました。

伊豆高原エリアは別荘地帯なのでオシャレな建物が多いこと。

そんな地域にあるケーキ屋さんなので外観も洗練された素敵な雰囲気です。

パラソルもあるのでもう少し暖かくなってくると
ここでケーキを買ってそのまま優雅にティータイム、なんて使い方も出来そうです。





イメージ 2

美味しそうな、そして高級感漂うケーキがズラリ。

どれにしようか本当に迷いますね。

店員さんにオススメを聞いて3つも購入してしまったので
ケーキがお昼御飯代わりになってしまいました。




イメージ 3
モンブランクイーン 460円

食べ比べ対象のモンブランは外せません。
非常に背の高いモンブランは非常に濃厚。
周囲のマロンペーストが非常に奥深く、まろやかな味わいです。
マロンペーストの中は生クリームですがこれがまた上品。
サクッとした表面を持ちながらとしっとりした生地のタルトとの相性もバッチリ。
大人で上品な雰囲気を醸し出した洗練されたモンブランでした。




イメージ 5
タルトフレーズ 500円

オススメを効くと旬の苺が良いということだったので
こちらの苺のタルトを購入してみました。
さっぱり甘酸っぱい苺と穏やかな甘さの苺クリーム。
アーモンドクリームのタルト台を含めて全体的に落ち着いた印象です。
そんな落ち着いた食感だからこそ苺の酸味が際立ちますね。
大粒苺が3つも入って食べ応えも十分。
とにかく苺尽くしな美味しいタルトでした。





イメージ 4
シュー・パリジェンヌ 160円

せっかくなのでシュークリームも購入してみました。
やや小ぶりながら見た目も非常にキレイです。
シュー生地は50分かけて焼き上げているようでさっくり軽口。
滑らかなカスタードクリームとのバランスが良く取れています。
非常に上品な味わいで何だか食べるのが勿体ないくらい。
見た目以上にクリームがぎっしり詰まっているのも嬉しいですね。





イメージ 6

後から調べるとバーククーヘンとチーズケーキが美味しいそうな。

今回食べ損ねてしまったので次回の宿題が出来てしまいました。

どのケーキも非常に美味しかったので、是非またお邪魔したいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら