2019/2/14

静岡県沼津市新宿町にあります、高千穂に行ってきました。

イメージ 1

中央亭、北口亭と同じく沼津餃子の人気店の1つ。

通勤路かつ自宅にも近いにも関わらず、今までお邪魔出来ていませんでした。

近くにあるからいつでも行けるだろうと早一年、
行こうと思ったときには満席で入れずと色々縁がありませんでした。

営業時間は20時までではありますが、売り切れ次第閉店されるので
早めに仕事が終わったときでも中々お邪魔出来ず。

この日も19時前にも関わらず代わる代わる一人客が回転していました。





イメージ 2

イメージ 3
餃子6個定食 810円

メニューはシンプルに焼き餃子の単品か定食のみ。
定食は4個650円、6個810円、8個970円、10個1130円。
6個で注文しましたが、一粒がとってもボリューミーなので
男性でも十分お腹いっぱいになることと思います。
ここの餃子はお肉が入っておらず、野菜で勝負されています。
とはいえほんの少しニンニクが入っているのか結構なパンチが効いています。
皮自体がもっちりしているので一口食べた瞬間に
ぶわっとその味わいが広がります。
御飯とお味噌汁までついて810円、非常に高いコストパフォーマンスです。
一粒一粒の満足感が高いので、
単品で何個でもという食べ方も面白いかもしれません。




電話で持ち帰りも予約する方も多いようで
ずっと休む間もなく餃子を作られている印象です。

もっちりふっくらの美味しい餃子、
市外から来た方も大勢の方が堪能されていることでしょう。

駅から近いのに駐車場があるので車で来た方も安心。

メニューは餃子のみとシンプルですが、
時々無性に餃子が食べたくなるときが多いので
またお邪魔させて頂くこともあるかと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら