2019/2/10

静岡県駿東郡長泉町桜堤にあります、
Chez IRIE (シェ・イリエ)のお菓子を頂きました。


長泉町にある洋菓子店の焼菓子を頂きました。

函南町にも支店がありますが、
自分で行ったわけではないので前回と同じく長泉町のカテゴリで投稿します。

ご自宅にお招きされた際の手土産です。

お気遣い頂いて申し訳ない限りです。

せっかく頂いたので何日間かに分けて一人でゆっくり頂きました~。




イメージ 1
リーフパイ
焼きドーナツ くるみ
黒糖のマドレーヌ
クッキー バニラ
レモンサブレ
ソンネル

上から時計回りにこんなに頂いてしまいました。
その焼菓子も美味しいですが、
特徴的なものでいったらレモンサブレとソンネル。
柑橘のサッパリした食感とサクッとしたサブレの食感とがベストマッチ。
ソンネルはサックリしながらも
もっちりしたような味わいを感じるように焼き上げられた不思議な食感。
黒糖マドレーヌも焼きドーナツもふっくらもっちりで美味しく頂きました。



どのお菓子も美味しかったですが、まだお店自体は未訪問。

函南店は営業中に毎回気になりながらもスルーしているので
休日にどこかのタイミングで伺いたいものです。

今度の投稿は自分で買ったケーキになりますように!

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら