2019/2/11

静岡県沼津市若葉町にあります、301餃子に行ってきました。

イメージ 1

勉強会で知り合った方が
静岡から沼津まで来てくれるということだったので一緒に晩御飯。

ガッツリ食べたい気分だったのでこちらの餃子屋さんにお邪魔しました。

俗にいう沼津餃子ではなく、オーソドックスな餃子だそうですが、
かなりの人気店のようで18時半頃の訪問にも関わらず満席状態。

予約なしの訪問だったのにテーブル席に座れて幸いでした。





イメージ 2

餃子を中心に中華料理が頂けます。

が、どれもとってもリーズナブルな価格設定。

食べて飲んでで色々気軽に注文出来そうですが、
あいにくの車だったのでお酒は飲まずに料理を中心に頂きました。




イメージ 3
カリカリ焼餃子 190円

看板商品のカリカリ焼き餃子。
190円にも関わらず、何と6個も食べられます。
名前の通りカリッと香ばしく焼き上げられた餃子はとってもジューシー。
お肉の旨味がギュッと詰まった美味しい餃子です。
圧倒的なコスパでいくらでもモリモリ食べていたくなりますね。




イメージ 4
Wチーズ餃子 290円

先ほどの餃子がチーズと一緒に焼かれています。
その上から粉チーズをまぶしたまさにダブルなチーズ餃子。
カリカリ食感がさらに加わりますが、食感はよりまろやかに。
甘さも強くなって女性受け間違いなしの一品に仕上がっています。




イメージ 5
しそ餃子 290円

せっかくなので餃子は全部注文してしまいましょう。
しそのペーストで味付けされた餃子を紫蘇そのもので巻いて頂きます。
スカッとする紫蘇の刺激は餃子との相性もぴったり。
どんどん食べ進められる病みつきさを備えています。
当然こちらも美味しく頂きました。




イメージ 6
肉汁水餃子 290円

名前の通り、一口食べると口いっぱいに肉汁が広がります。
つるっと喉を通る柔らかさが特徴的。
まろやかでいながら、しっかりと肉の旨味を主張します。
他の餃子とはまた違った食感ですが、肉の味を堪能するには一番かもしれません。




イメージ 7
サクサク揚餃子 290円

豪快に揚げられた餃子はカリカリを超える食感です。
ポテチを食べているような感覚になるくらいのカリカリ感です。
とっても香ばしい餃子はお酒のアテにはぴったりな味わい。
だからこそお酒が飲めないのが悔しいこと。
おやつ感覚で食べられるお手軽餃子です。





イメージ 8
ヤキブタ炒飯 450円

炒飯をも注文してみましたが、かなりのボリューム。
それでいて450円、驚くばかりですが腹ぺこ男子にはもってこい。
ガーリックで味付けされているのかスカッとする刺激と
焼豚の旨味が満遍なく広がっています。
これと焼き餃子だけで600円以内にも関わらず、
お腹いっぱいになることなしの圧倒的なコスパとおいしさです。




イメージ 9
上海海老チリ 580円

せっかくなので一品物も注文。
ゴロッと入った大ぶりの海老はぷりぷり食感で食べ応え十分。
甘めのソースなので小さい子でも美味しく食べられそうです。
餃子も美味しいですが一品物もとっても美味しい。




イメージ 10
四川麻婆豆腐 450円

見た目からして伝わりますがとにかく辛かった麻婆豆腐。
四川風とあるので当たり前かもしれませんが、
喉にガツンとくるとっても刺激的な辛さ。
なのにどんどん食べたくなってしまう人を虜にする麻婆豆腐です。
最後に食べたので口の中いっぱいがホットになりました。




2人で飲み食いして4000円弱と圧倒的なコスパです。

美味しい餃子を中心にお腹も心も満たされました。

このお店は国道1号線の近くですが、
他にも沼津駅や三島駅の近くにもあるので
仕事帰りのサラリーマンがお酒と一緒に食べられそうです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら