2019/2/9

静岡県沼津市西沢田にあります、ブーランジェリー ツチヤに行ってきました。

イメージ 1

最近パン屋さん開拓を再び力を入れています。

その日の御飯でも、次の日の朝食でも
色々と食べる機会があるので行きやすいというのもありますが。

今回お邪魔したツチヤさんは2016年オープンのお店。

入居されているビルが改装工事をしているのか
足場で外観が見えなくなっていますが、まだ新しいお店です。





イメージ 2

夕時の訪問だったのでほとんどパンは残っていませんでした。

その中から購入したのはこの2つ。

残念ながら食べ比べ対象のクリームパンもメロンパンも売り切れでした。






イメージ 3
ハムエッグバーガー 200円

こんがり焼き上げられたパンズを使用したハムエッグバーガー。
サクフワの軽口食感のパンズに挟まれるは玉子と一緒に揚げられたハムカツ。
ジュワッとしっとりジューシーな旨味が広がります。
パンズが油の受け皿になってくれているのか重たさはありません。
ハムカツの美味しさはもちろん、
半熟玉子のまろやかさも加わってとっても美味しい。
ボリュームもたっぷりの美味しいハンバーガーでした。







イメージ 4
カフェ・ロッティ 130円

コーヒーの香りがほのかに漂うカフェ・ロッティ。
ふっくらと膨らんだ生地は表面は軽口でサクッと、
中身はしっとりと落ち着いた味わいです。
バターを詰めて焼き上げるようで、中は溶けたバターの部分が空洞になり、
生地にバターがよく染みこんでいます。
甘いパンではありますが、どちらかというと大人の甘味。
初めて頂くパンでしたが食べ応えも十分で美味しいですね。



2つしか購入しませんでしたが、
2つで十分過ぎる程お腹もいっぱいになりました。

お値段もお手頃でボリューミーな美味しいパンが頂けるお店です。

ネットの評判を見ているとカレーパンやげんこつパンなるものが有名だそうで
次に来たときは人気の品にも挑戦してみたいですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら