タイ国バンコクにあります、
グランデ センター ポイント プルンチットに行ってきました。

イメージ 1


2日間宿泊したホテルはとてもキレイでした。

あくまで食の記録のブログなので部屋の写真を投稿したりはしませんが、
無駄にパシャパシャしてしまいました。

朝食ばバイキングだったので食べたものをざざーっと紹介~。




イメージ 2

イメージ 3

後から見直して気づきましたが全く野菜がないですね(笑)
ただどの料理も本当に美味しい。
朝からこんなに豪華な思いをして良いのだろかといったところですが、
中でも大皿真左にあるチキンをカレーで味付けされたものが一番のお気に入り。
カレーがあったので朝カレーさせて頂きましたが、
俗にいうタイカレーではなく、日本で馴染みのマイルドなポークカレーでした。





イメージ 7

包子と焼売があったので追加してみました。
蒸し器の中に入っていたのでいつ食べても熱々です。
もっちりふっくら、こちらも美味しいですね。






イメージ 4

思いの外デザートが充実していました。
どれを食べようか迷うこと迷うこと。
ドリンクもタイらしくチャイがあったので頂きましたが、
流石にこれらのスイーツと食べると口の中がとっても甘くなりました~。





イメージ 5

2日目も同じくバイキング。
前日にパンを食べ損ねたので今回はパンを中心に。
そしてこれまた前日に食べられなかったハムやチーズを頂きました。
海外で食べるバイキングというのに不安があったのが正直な気持ちですが、
日本の高級ホテルで頂くそれと顕色ない美味しさに朝から大満足です。




イメージ 6

タイに行って知った定番デザートのカオニャオ・マムアン。
もち米にマンゴーを添えてココナッツミルクをかけます。
米にココナッツというとかなりのハードルのような気がしますが、
これがまた美味しいのです。
マンゴーも非常にフレッシュで一緒に食べると尚良し。
騙されたと思って食べてみるべき、美味しいタイスイーツです。



美味しい朝食に朝から活力を頂きました。

たくさんの種類の料理がありましたが、
流石に動けなくなるまでお腹いっぱいになるわけにはいかなかったので
特に2日目は結構控え目に。

たくさんのタイ料理を堪能させて頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら