ちょっとばかし、タイに行く機会がありました。

イメージ 1

遊びに行ったわけではないので食べ歩きとかはしていませんが、
せっかくの初海外だったので写真が撮れるものは撮って帰りました。

というわけで過去日付に遡りますが、食べたものを忘れないためにも
ちょっとばかし投稿しておきます。

羽田空港からスワンナプーム国際空港へはタイ国際航空を利用。

帰りも同様だったので機内食をざざーっと紹介~。




イメージ 2

乗って早々おつまみとドリンクのサービス。
ドリンクは英語が全くわからない私にとっては「アップル」を連呼するのが精一杯。
ビールやウイスキーを飲んでいる方々が多い中で
ちびちびと頂きました。




イメージ 3

イメージ 4

行きの便での昼食はこちら。
チキンとポークの2種類だったのでチキンを選択。
機内食って初めてでしたが温かいものが頂けるんですね~。
お蕎麦にサラダ、デザートまで付いてきました。
お肉も柔らかくて思いの外満足。。。(笑)




イメージ 5

イメージ 6

到着する前にはブリトーが提供されました。
もちもち食感の生地にたっぷりチーズが詰まっています。
野菜の苦味なようなものもチーズが包んで良い感じの味に。
ワンハンドで頂けるお手頃スナックですね。





イメージ 7

イメージ 8

こちらは帰りの便の機内食。
23時15分にバンコクを出発しているので
これが提供されたのは朝5時頃に朝食として頂きました。
CAさんが何を言っているのか聞き取れなかったので、
唯一聞き取れたシーフードで注文したら焼きうどんの具だったようです。
海老と一緒に頂く焼きうどんというのも新鮮ですが、
朝なのに重たくなくつるっと頂くことが出来ました。



ほとんど人が見てないであろう過去日付で投稿するときは
タイの記事を備忘録として書いていきたいと思います。

初めての海外、初めてのタイ、
非常に勉強になることばかりでした。

言葉が通じないのは初めてでしたが、
中々しんどいものなのですね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら