2019/1/27

静岡県静岡市葵区鷹匠にあります、
atari CAFE&DINING 新静岡セノバ店に行ってきました。

イメージ 1


勉強会帰りに静岡の中心街へと繰り出しました。

沼津に転勤してから10ヶ月経過しましたが、
静岡の中心街にまで出たのは初めてです。

どこで御飯を食べようかも決めていませんでしたが
静岡駅前のショッピングモール、セノバにお邪魔しました。

買い物や映画なんかも備えた建物で、
路面店が中心のハンバーグのさわやか何かも入居されています。

5Fがレストラン街になっており、
色んなジャンルがある中でこちらのカフェダイニングに入店。

東京を中心に様々なブランドを展開されている会社のようで
静岡県には2店舗だけですが、福岡にも4店舗展開されています。






イメージ 2

カフェなので美味しそうなスイーツメニューもありましたが、
こちらの食事メニューから注文。

「和」をテーマにしているお店とのことだそうで、
どのメニューも健康的で美味しそうですね。





イメージ 3

イメージ 5
鶏もも肉の香味唐揚げ 1380円

注文したのはこちらの唐揚げの定食。
ジュワッとジューシーな唐揚げは大ぶりで3つも入っています。
しっとりとタレで味付けがされている唐揚げはネギとの相性もバッチリ。
副菜のとろろも白米に乗っけて頂きました。
品数もたくさんあって、お肉も野菜も頂けるヘルシーな定食で、
豚汁にも野菜がたっぷり入っています。
あっさりしながらもしっかり味を堪能出切る、美味しい定食でした。





イメージ 4

イメージ 6
塩麹チキンとブロッコリー 八丁味噌チーズのホイル焼き 1280円

同行者が注文したのはこちら。
味見はしていませんが、こちらもとっても美味しそうですね。
野菜がしっかり頂けるのはどれも共通なのでしょう。



Aセットはこれにパンケーキとドリンク、
Bセットにはアイスクリームとドリンクがついてきます。

そちらも気になりはしますが、またの機会にということで。

沼津には百貨店もなく、転勤してから買い物をするのにも困っているので
また何かあれば静岡の街中にも出てみたいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら