2019/1/4

防府市天神にあります、コーヒーの店エトワルに行ってきました。



更新サボってたせいで時系列がまたズレてしまいましたが、
これで今回帰省した分の山口記事は最後。

天地人で鍋を頂いた後、デザートにお邪魔したのはこちらのお店。

防府市民愛用のパフェの名店、エトワルさん。

私は何度かお邪魔したことがありますが、
友人がまだ来たことがないということだったのでご案内~。






DSC_9149

イメージ 1
きなこパフェ 800円

チョコレートパフェとストロベリーパフェは食べたことがあったので、
今回はこちらのきなこパフェを注文しました。
きなこの滑らかな食感とクリーミーな生クリームやアイスとの相性はバッチリ。
白玉や小豆と和のテイストが色濃いパフェは落ち着いた甘味です。
エトワルさんのパフェは生クリーム単体が非常に美味しいのですが、
きなこが加わることでさらに上品な印象になります。
お腹いっぱいになった後でもペロリと食べられる美味しいパフェでした。





イメージ 2
ストロベリーパフェ 800円

一緒に行った友人が注文したのはこちら。
苺がたっぷりの王道パフェは酸味と甘味とがベストマッチ。
ブログを遡ってみると以前食べたのはもう3年も前のことでした。
それだけ前でも味は忘れない防府市民御贔屓の美味しいパフェです。



エトワルさんは性別や年齢層問わず、色んなお客さんがいらっしゃいます。

それこそ男性だけ、女性だけのグループなんかも
皆こぞってパフェを食べています(笑)

昭和の雰囲気が残る喫茶店、
懐かしさを覚えて通われる方も多いのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら