2019/1/6

静岡県静岡市清水区鳥坂にあります、
横浜家系ラーメン なぶら家に行ってきました。

イメージ 1

実家に帰ってきて早々勉強会参加のために静岡市へ。

普段はコンビニ飯も多いですが、近くのラーメン屋さんで昼食を頂くことにしました。

この界隈は以前更新した麺屋ARIGAさんもそうですが、
ラーメン屋さんが密集している激戦区です。

せっかくなので色々と食べ比べてみたいところです。

ここのお店は横浜家系ということで
西に住んでいた私には馴染みの薄かったジャンル。

本当に転勤してから色んなものがあるんだなぁと勉強になるばかりです。






イメージ 2

イメージ 3
なぶらスペシャルラーメン(醤油豚骨) 910円

醤油豚骨と豚骨塩の2種類がメインのようです。
豚骨ベースが食べたかったのでこちらを注文。
コッテリ系を想像していたのですが、思いの外あっさりしていて食べやすい。
まろやかなクリーミーさすら感じるスープは豚骨臭も控え目。
太目の麺によく絡みますがくどさはないのでつるっと食べられるラーメンです。
チャーシュー、味玉、海苔、そしてほうれん草とトッピングもたくさん。
一杯食べるとお腹いっぱいになるボリューミーな一杯でした。



カウンター席に座って黙々と頂きましたが、
周囲に座っていた方が食べていた「ネギチャ」なるものも気になりました。

ネギとチャーシューを和えたというそのままの料理ですが、
御飯にもラーメンにも非常に合いそうでした。

まだまだ宿題が残ってしまったので
次回は豚骨塩のラーメンと併せて食べてみたいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら