2018/11/17

静岡県沼津市高島町にあります、居酒屋&STEAK COWCOWに行ってきました。

イメージ 1

上司と焼肉を食べに行ったのですが残念ながら満席で入店出来ず、

そのままリコー通り沿いを歩いて流れ着いてのが
こちらのステーキの食べられる居酒屋さん。

何となく口の中がお肉の感じになっていたので、
ステーキの響きに惹かれました(笑)

こちらのお店も自宅から非常に近いのにまだ行ったことがありませんでした。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ステーキと看板には書いてありますが、
居酒屋がメインなので品揃えはジャンルを問わず非常に豊富。

2人だったのでお互いに食べたいものをどんどん注文していきました。

注文こそしませんでしたが、ラーメンも非常に気になりますね。





イメージ 8
お通し 

お通しは沼津らしく、しらすが出てきました。
醤油を一回りさせて大根おろし、紫蘇と一緒に頂きました。
シンプルながらもハズレがない美味しいおつまみですよね。




イメージ 9
トマトスライス 450円

こちらも定番の居酒屋メニュー。
さっぱりトマトがとっても瑞々しい。
野菜はあまり得意ではないので、普段からあまりトマトは食べませんが、
居酒屋にくると不思議と食べたくなりますね。



イメージ 10
自家製ローストビーフ 850円

さっぱりした食感のローストビーフ。
冷たくても一口一口に肉の旨味を存分に堪能出来ます。
個人的に自家製というところもポイント高し(笑)
とっても美味しいローストビーフでした。



イメージ 11
長泉あしたかつ 680円

上司がまだ食べたことがないということだったので
こちらも近辺では名物のあしたかつを注文しました。
とってもジューシーなお肉の旨味が堪能出来るのです。
それでいてさっぱり頂けるので、私も気に入って転勤してから結構頂いています。
上司も気に入って頂けたようで満足満足。




イメージ 12
おでん盛り合わせ(6個) 580円

おでんなんかもあったので注文しました。
本当に何でもありますね(笑)
全部で13種類ありますが、選ぶのも大変なので盛り合わせは注文が楽ですね。
個別で注文しても110~150円で頂けるので好きなものを注文しましょう~。




イメージ 13

イメージ 14
1/2 COWCOWステーキ(230g)  1780円

お店の名前にもなっているステーキを注文。
色々食べたこともあってハーフサイズにしましたが、
それでもかなりのボリュームです。
焼きが足らない方は焼き石で調整しましょう。
ソースやマスタードでそれぞれ味を変えて頂けますが、とっても美味しい。
柔らかい肉質でどんどん箸も進みます。
美味しい柔らかいステーキは流石看板になっているだけのあるメニューですね。
非常に美味しく頂けました。




イメージ 15
あぶりめんたいこ 420円

もう少し何かつまもうということで注文した炙り明太子。
明太子が身近な地位に住んでいたくせに、こういったメニューは初めてかも。
炙ることで表面がしっかりすると同時に甘味が感じられるようになりますね。
マヨと一緒によりまろやかに頂きました。
思った以上にお酒のアテには良かったです。




イメージ 16
チャーハン 680円

最後はチャーハンで〆とさせて頂きました。
チャーハンも非常に香ばしくてとっても美味しい。
色んな料理にマヨネーズが添えられてきましたが、チャーハンも同様でした。
美味しいパラパラ炒飯にお腹もいっぱいです。



居酒屋に行くときは写真を撮らないことが多いですが、
2人だとあまり気にせず撮れるのが嬉しい(笑)

色んな話をして頂いて、非常に勉強になりました。

人と話したり、話を聞いたりするのが好きな人間なので
こういった時間は非常にありがたかったり。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら