2018/12/18

静岡県賀茂郡東伊豆町稲取にあります、カレーハウス向山に行ってきました。

イメージ 1

稲取に来ると肉チャーハンを食べてばかりですが、
たまには違うものも食べてみようとこちらにやってきました。

稲取温泉からちょっと行った先にあるカレー屋さん。

入ってから気づきましたが、カレー屋さんと思いきや実は民宿。

入店するとチャイムがなり、地下から奥様が迎えに来て下さいます。

テーブル席に座ろうと思ったら、地下に案内して頂き、
座敷の広い部屋に通して頂けました。

テレビがあったり、ジャンプがあったり、まさに民宿。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5

ランチのカレーは6種類で800円と非常にリーズナブル。

どれにしようか迷うこと迷うこと。

アジフライも伊豆っぽくて良いですが、
せっかくなので中々見ないヒレカツカレーを注文しました。




イメージ 7

イメージ 8
ヒレカツカレー 800円

想像以上に大きなヒレカツが3枚ものったカレーが運ばれてきました。
しかもサラダ、フルーツ、そして生搾りのオレンジジュースまで付いてきます。
とてつもないボリュームですが、メインのカレーはサラサラのマイルドな仕上がり。
辛さは特段指定しませんでしたが、
辛い物が好きな方は2~6倍の中で調整しましょう。
非常に優しい味わい、まさに民宿らしい美味しさです。
ヒレカツが熱々揚げたてでとってもジューシー。
肉の旨味を存分に味わえる美味しいヒレカツカレーでした。





イメージ 9

オレンジジュースまで付いてくる豪華カレーランチでした。
しかも生搾りというだけあった粒感もあって
カレーを食べた後に飲むと美味しさも倍増。
畳の上でゆっくり食事出来るのも民宿ならではですね。



イメージ 10

少し高台にあるので稲取の広大な海を一望出来ます。

食事だけでなく、この景色を見るためだけでも立ち寄る価値ありですね。

もちろん立ち寄ったなら美味しいカレーを堪能しましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら