2018/12/8

静岡県田方郡函南町にあります、レストランKiya(キヤ)に行ってきました。

イメージ 1


函南町のお取引先でイベントが合ったので
そこに顔を出すべく函南町まで車を走らせました。

せっかくなのでお昼は営業中に気になっていたこちらのお店で。

カニクリームコロッケが名物らしく色んな本でも見たことがありますし。
道路を走っていると幟が非常に目立ちます。

店内は家族層が中心でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。





イメージ 2

イメージ 3

看板商品のカニクリームコロッケ以外にもメニューはズラリ。

カレーやグラタンなど洋食屋さんらしいものもたくさんあって
あれもこれもと食べたくなってしまいます。

初めての訪問だし、カニクリームコロッケ定食にしようかなぁと想いながらも
ハンバーグと一緒に頂けるセットを注文しました。




イメージ 4

セットはメインに加えてスープとサラダが付きます。
コンソメスープでまずはまったり。
食前で頂くと何となくほっこりしますね。




イメージ 5
コロッケ&ハンバーグセット 1320円

たっぷり敷き詰められてたコーンの上にはハンバーグ、
そして看板のカニクリームコロッケも2つ付いています。
ちなみにカニクリームコロッケ定食だとハンバーグがない代わりに
コロッケが3つになるのでそこはお好みで。
ハンバーグはあっさり落ち着いた味わいで非常に軽い食感。
落ちついて頂けるハンバーグは身がぎっしり凝縮されていると感じられる、
上品な旨味の美味しいハンバーグです。




イメージ 6

カニクリームコロッケも衣はサクッと、中身はとろとろ。
地元の丹那牛乳を使ったクリームはとってもまろやか。
ズワイガニの旨味が浸透しており、満足感たっぷりのクリームコロッケ。
軽口でスッと頂けるので、何個でも食べられてしまいそうです。





イメージ 7

ドリンクまで付いてきたのでカプチーノを注文。
珍しい物にはやっぱり弱い私です。
美味しい洋食でお腹いっぱいになったと思えば、
温かい飲み物で心を落ち着ける、最後までしっかり堪能させて頂きました。



他にもプリンやパンなどのテイクアウトもあったりで
非常に色んな使い方が出来そうなお店です。

好物のオムライスこそありませんでしたが、
洋食屋さんは非常に好きなのでどんどん開拓していきたいなぁ。

こちらのお店もぜひまたお邪魔させて頂きたいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら