2018/11/10

静岡県静岡市清水区谷田にあります、
Boulangerie LOUVRE(ルウブル)に行ってきました。

イメージ 1


勉強会で静岡市に来ましたが、
夕食はそこの一緒の方々と焼肉を食べに行くことに(写真なし)。

始まる前少しあったので翌日の朝食用にパンを買いに来ました。

せっかく来た機会を活かしてパン屋さん探索です(笑)

ナビで検索して見つかったこちらのパン屋さんは
2011年3月オープンとのことなのでもう7年以上営業されている模様。

高級感のある店内でしたが18時前の訪問だったので
残っているパンの種類はもう僅かでした。




イメージ 2

その残っている僅かなパンの中からこちらの3点を購入。

次の日の朝から結婚式参加のために東京に行く予定だったので
新幹線の中で食べるつもりだったのですが、
結局我慢出来ずに家で食べに行ってしまいました。





イメージ 3
シュガーブリオッシュ 170円

かなり大ぶりでボリューム満点。
ふわふわのブリオッシュ生地に砂糖がまぶされており
僅かなカリカリとした食感が非常に良いアクセントに。
全体的な甘さも程ほどで砂糖もパンの旨味を引き立てる程度に収まっています。
落ち着いた味わいであっさりと頂けます。




イメージ 4
てりやきチキンとじゃがいものフォカッチャ 240円

フォカッチャ生地特有の固めの食感とマヨネーズの甘味が非常によく合っています。
じゃがいもがより甘味を助長し、照り焼きチキンも柔らかい。
総菜パンではあるものの、油っこさはなく、上品な味わい。
先ほどのパンと同じく非常に落ち着いた食感なので
朝に食べても重たさは全くなく、美味しく頂けました。




イメージ 5
チョコデニッシュ 210円

パリパリ食感の中には甘ーいチョコがたっぷり。
結構甘めのチョコレートが詰まっていますが、
アーモンドと生地自体の香ばしさが甘味を包み込んでいます。
甘いのに重たさは感じない美味しいチョコデニッシュです。



パン屋さんは食べるのはもちろん、選ぶところから非常に楽しい。

今後も新しいパン屋さんをどんどん開拓していきたいところです。

忙しくてちょっと更新が滞っていますが、
過去日付で投稿していくのでお付き合いお願いします~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら