2018/9/24

静岡県下田市白浜にあります、白浜食堂に行ってきました。

イメージ 1

下田市街から海岸線沿いを通って東伊豆町に向かっていた際、
丁度手頃にお昼を食べられるところを探していました。

するとこちらのラーメン屋さんが目に入ったのでお邪魔しました。

店舗写真は観光サイトからの拾いもの。

実際は大雨で前も見えないくらい天気が悪かったときの訪問です。





イメージ 2

イメージ 3

メニューはシンプルにラーメンで勝負。

この近辺には珍しく長浜ラーメンのお店です。

これだけシンプルだと迷うこともなくラーメンを注文です。




イメージ 4

イメージ 5
ラーメン 650円

白濁したスープに細麺、紅ショウガを含んだ定番のトッピング、
博多でよく見た長浜ラーメンのそれです。
豚骨臭は控え目ですが結構なこってり具合のスープ。
麺は特段指定しなかったのでやや柔らかめでしたが、
このスープなら固麺指定の方がより美味しく頂けたかもしれませんね。
博多が身近だった自分には何となく懐かしさを覚えるラーメンでした。



大雨なのに傘を持っていなかったせいか、
車までの雨よけに新聞を下さいました(笑)

思いがけないそんな気遣いがとっても嬉しかったり。

場所柄海水浴客や旅行帰りの腹ごしらえといった
使い方をする方が多いかもしれませんが、
本格的な長浜ラーメンが頂けるお店で重宝しそうです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら