2018/10/18

静岡県三島市梅名にあります、中華そば専門店 木八 三島店に行ってきました。

イメージ 1

田んぼの中に何とラーメン屋さんがありました。

三島店とついていますが、本店はどこになるのでしょうか。

たまたま近くを通りかかったのでお邪魔してみました。

時間がない中だったのでお昼を抜こうとも考えていましたが、
ラーメンであればパパッと食べて出られるお手頃さが魅力ですもの。

外観は家のようですが、店内もまさにそんな感じ。

カウンターとテーブル席こそありますが、
ちょっと広めのリビングといった印象です。





イメージ 2

メニューはシンプルにラーメンや期間限定のつけ麺のみ。

後はトッピングで値段が変化します。

チャーシュールーメンなる聞き慣れない名前も気になりますが、
さすがにチャーシュー8枚は大過ぎたのでチャーシューメンを注文です。





イメージ 3

イメージ 4
チャーシューメン 1080円

背脂がたくさん乗っていますが、思いの外あっさりの醤油豚骨。
まろやかながらもきりっとしたシャープな印象です。
中細のストレート麺に程よく絡んでも落ち着いた味わいは変わらず。
チャーシューもとろとろ食感でとっても美味しい。
全体的にまとまったスッキリしたラーメンなので
とんがったクセもなく万人受けしそうな食感で美味しく頂けました。



デフォルトでトッピングも結構乗っていますが、
玉子も+50円でつけられたりと追加のおトッピングもリーズナブル。

種類も豊富なので自分好みのラーメンが作れそうです。

三島もラーメン店が多いので、機会があればどんどん開拓していきましょう。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら