2018/10/5

静岡県熱海市下多賀にあります、
磯料理・海辺の湯の宿 平鶴に行ってきました。

イメージ 1


熱海網代地区にある老舗旅館でランチを頂きました。

熱海から伊東にかけて車を走らせていると大きく目立つ看板が目に入るはず。

「海に浮かぶ露天風呂」が人気の宿のようで、
今回は食事だけでしたが、いつかは宿泊もしたいものです。

温泉はホームページ上でストリートビューを通して様子が窺えるので
まずはそちらで確認してみましょう~。





イメージ 2

イメージ 4

リーズナブルなものから高価なものまで、
宿泊せずとも色々なランチが頂けるのはありがたい限り。

優柔不断な私はお刺身も天ぷらも色々食べてみたいところ。

というわけで品数たっぷりの上定食を注文させて頂きました。





イメージ 3

イメージ 5

イメージ 6
上定食 2000円

これだけの品数で何と2000円!
昼間から何とも贅沢なランチが頂けます。
お刺身も鯵やカンパチ、マグロにサザエととっても豪華。
ちょっぴり隠れてネギトロもあったりで、どのお刺身を食べようか迷うこと迷うこと。
天ぷらもサクサク軽口で非常に美味しいです。
他にもたくさんの小鉢がついていて、これだけ食べると流石にお腹もいっぱい。
個人的には塩辛も気に入りました。
旅館ならではの「おもてなし」感を味わえる美味しいランチでした。





イメージ 7

ちょっと天気が悪かったですが、お部屋からも食事処からも海を見渡せます。

温泉に限れば日帰り入浴も出来るので
宿泊のハードルがあれば食事+入浴なんて使い方も出来そうです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら