2018/10/13

静岡県沼津市高島本町にあります、駅北ベーカリーに行ってきました。

イメージ 1

自宅から徒歩10分圏内にあるので
意外と近くにパン屋さんが多くて嬉しい限り。

こちらのパン屋さんはかなりの老舗らしく、
根強い多くのファンに長年支えられているようです。

沼津駅北口にあるからか、その名も「駅北ベーカリー」。

昔ながらの街のパン屋さんといった装いと品揃えで
お店に入った瞬間の懐かしさといったものは老舗だからこそ出せる味ですね。




イメージ 2
カレーパン 145円

昔ながらのカレーパンは何と焼きたて。
最近流行りのカリカリ食感ではなく、ふっくら優しく揚げられています。
一口食べた瞬間のふわっとした空気感はそれだけで大満足。
カレー自体は辛さは程ほどに非常に優しい味わい。
優しくもピリッとアクセントは感じる、まさに昔ながらのカレーパン。
時々思い出しては無性に食べたくなるような、そんな美味しさです。





イメージ 3
熊本県産和栗のクリームパン 155円

パン屋さんにお邪魔したときにはよくクリームパンを食べ比べます。
このお店にも昔ながらのグローブ型のクリームパンがありましたが、
何やら美味しそうなこちらが目に付きました。
濃厚な栗の旨味がたっぷり詰まっていて、とっても甘い食感。
重たさは皆無で、ペロリと頂ける美味しい栗のクリームパンです。





イメージ 4
ハムカツ 180円

カウンターにはこちらのシリーズがたくさん並んでいました。
メンチカツも気になりましたが、
この昭和感溢れるお店ならやはりハムカツを頂くことにしましょう。
ふっくらパンズにはみ出るほどボリューミーのハムカツを贅沢にサンド。
サクッと軽口の衣と弾力性たっぷりのハムの噛み応えはたまりませんね。
コッペパン自体が非常に優しいので、
パンとハムカツの両方の味わいを一度に堪能してもお互いを否定せず、
相乗効果を発揮してとっても美味しい。
他の種類も非常に気になるところです。



昔ながらのパン屋さんは買いに来て楽しい、選んで楽しい、
そして食べて楽しいで大満足です。

結構種類も多く、また朝も早い時間から営業されているのでまた来たいです。

今回は昼食に頂きましたが、
早起きして朝食用に買いに来ても楽しいでしょうね。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら