2018/8/15

宇部市松島町にあります、居酒屋PUB ちんどん屋に行ってきました。

イメージ 1

まだ残っている8月の山口帰省のときの記事。

8個も年下ではありますが、
野球を通じて仲良くなった友人と飲むために宇部に繰り出しました。

車は当然静岡に置いているので久しぶりの宇部線利用です(笑)

友人の行きつけのお店らしく、結構な頻度で利用しているようです。

スナックだったお店を改装した店舗は
「食べ・飲み・歌いたい」放題で3500円という価格設定。

流石に歌いはしませんでしたが、
スナックだった場所を利用されているからこそのサービスですね。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

フードメニューをパシャリ。

当然居酒屋なので単品注文も出来ますが、
食べ放題の場合は注文出来るものが限られています。

とはいえ追加料金を払えば食べられるので全く問題はないのですが、
今回はせっかくの食べ放題だったので
追加料金がかからないもので攻めていきました~。





イメージ 2
海鮮カルパッチョ 800円
枝豆 250円
チーズ豆腐

既に準備されていたこちらの3品。
海鮮カルパッチョは友人の好みに合わせてタコが多めになっているようです。
グニュグニュっとしたタコの弾力性とまろやかな風味、非常に美味しいです。
他のお魚も滑らか食感で侮るなかれ。
山口のお魚はやはり美味しいなぁと再確認させて頂きました。
チーズ豆腐はメニューになかったので単品時のお値段は不明です~。




イメージ 3
手羽唐(タレ) 400円

こちらも注文する前から準備して下さっていました。
カラッと揚げられた手羽先はとってもジューシー。
程よい辛味とタレの甘味とがよく合っています。
どんどん病みつきになって食べ進められてしまいそうなそんな手羽先でした。
お酒のアテにもぴったりです。




イメージ 4
串カツ適当盛り

メニューには6本でしたが、こちらは事前に5本を準備して下さっていました。
串カツも串焼きもあるので、好きな方で頂けますね。
どの串カツもやはり揚げたてとあって美味しく頂きました。
単品で注文しても1本当たり110~150円と非常にリーズナブルです。




イメージ 5
ポテトフライ 300円

ここからは個別で注文したものになります。
宮崎でも、下関でも、一緒に食事をしたときは必ず注文の入るポテトフライ(笑)
太目のポテトはホクホク食感で熱々です。
昔ながらのフォルムで懐かしすら感じますね。




イメージ 6
どて焼き 350円

大阪名物のどて焼きもありました。
本当に色々ある居酒屋ですね(笑)
牛肉は味噌やみりんにしっかり溶け込んで非常に柔らかい。
くどさは感じない程よい味付けなので、あっさり頂けます。
七味のアクセントも相まって非常に良い感じです~。




イメージ 7
ばくだんバーグ 500円

「非常に辛い」と言われはしましたが、恐いもの見たさで(笑)
箸を通すと何やら赤い液体が・・・
ピリッと結構なアクセントを残してくれるハンバーグではありますが、
辛すぎるなんてことはなく、むしと特徴が出て好印象。
ハンバーグ自体もしっかり焼き上げられてますが、
中身はとっても柔らかく仕上がっているので普通に美味しく頂けることと思います。



イメージ 16
焼きそば 400円

最後の〆に焼きそばを頂きました。
鰹節がたっぷり乗った焼きそばはあっさり仕上がりの落ち着いた印象。
最後に食べるにはぴったりの味付けです。
お肉もキャベツもきちんと入っていて見た目以上にボリュームがあります。
やや食べ過ぎた感はありますが、最後の最後までしっかりと堪能させて頂きました。



お互いに野球を見るだけでなく、
サインをもらいにキャンプ行ったりするタイプなので
色んな情報交換にも華が咲きました。

時々「この選手からサインもらえました」なんてラインが来ますが、
これだけ年が離れていると弟みたいでほっこりします(笑)

年の離れた私と仲良くしてくれてありがたい限りです。

今回の帰省で宇部には2度行きましたが、
まだまだ知らないお店がたくさんあります。

次の帰省はいつになるかわかりませんが、
また色々と開拓したいので山口の皆さんは気軽にお声がけ下さーい。

山口ネタも大分尽きたので、山口県の飲食店については前々から言い続けている
まとめ記事を不定期で更新していけたらとも思っています。

もうすぐ更新件数も2000件・・・よく食べたなぁ。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら