2018/8/23

静岡県伊東市東松原町にあります、磯料理 開福丸に行ってきました。

イメージ 1

伊東の幹線道路沿いには磯料理のお店がたくさんあります。

たくさん並んであるとはいえ、
どこにしようかという迷っている時間もなかったので
駐車場が目に入ったこちらに入店。

観光地ということもあり、駐車場がないお店も多いですから、
駐車場があるというだけで立ち寄りやすくなりますね。

店内には観光客と思しき方々だけでなく、
地元で集まっている方もいらっしゃったりで色んな客層がいました。

地元の方が使う店ということは、まず美味しいのでしょう(笑)






イメージ 2

イメージ 3

色んな定食メニューがありますが、今回注文したのは本日のランチ。

色々と食べられるのはやっぱり魅力。

単品でも注文出来るのでここに来るだけで食べたいものは食べられるかも?





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
本日のランチ 1580円

何とアジのたたきは1匹丸ごと使われています。
たたきとは言いながら、キラキラと光沢すら感じるきちんとしたお刺身です。
重ねて盛られているので写真で見える以上にたっぷり入っています。
そんなアジは当然ながらつるっと喉を通る新鮮な美味しさ。
キスのフライもさっくりと軽口で揚げてあってとっても美味しい。
ボリュームだけでなく、旨さがたっぷり詰まった贅沢な定食でした。





イメージ 7

何と食後のコーヒー付。

至れり尽くせりで最後の最後まで大満足。

待ち時間もほとんどなく食べられるので
気軽に美味しいお魚を食べるには最適のお店です。

この通りに並んでいる他のお店も益々気になるばかりです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら