2018/8/15

防府市栄町にあります、ごはん家 はな結に行ってきました。

イメージ 1

ルルサス防府にある人気の食事処。

帰省の際に行けずじまいだったお店をたくさん回ろうと決めていましたが、
このお店もその内の1つ。

ルルサスもお店の入れ替わりが激しく、
オープン当初から残っているお店も残り僅かとなったばりでなく、
結構空テナントが目立っているのも何となく寂しい限り。

その中でここのお店はかなりの人気店で
美味しいという話題を食べ歩きフレンドたちからも聞いていたので
ようやくお邪魔できた次第です。

お盆時期ということもあってか予約していらっしゃっている方も多かったです。







イメージ 2

夜の営業もされていますが、お昼はお得なランチメニュー。

丼物はかなりリーズナブルな価格設定ですが、今回はお邪魔する前から
一番人気のはな定食にしようと決めていたのでサクッと注文。

毎日限定20食とのことなので食べたい方はお早めに~。







イメージ 3
はな定食 1500円

1500円でこの品数、圧倒的です。
小鉢、お造り2点盛り、炊き合わせ、焼物、揚げ物、御飯、味噌汁、
漬け物、デザート、コーヒーともはやちょっとした懐石料理です。
ちなみに御飯のおかわりは自由という食いしん坊にとっても嬉しい仕様。
毎日日替わりという大将オススメと定食はどの品もとっても美味しい。
満足感たっぷりの充実ランチです。





イメージ 4

イメージ 5

ちょっと近くで撮影してみました。
天ぷらも軽口だし、お魚もとっても美味しい。
どれから食べようか迷ってしまうのが優柔不断の悪いところ。
でもその悩みが楽しくなってくるくらいの品数なので
そこも含めて楽しんでしまいましょう(笑)




イメージ 6

食後のコーヒーもホッとかアイスか選べます。
きなこと小豆がのったアイスはちょっとしたパフェのよう。
キンキンに冷えた上でとってもまろやかな食感で、
お口直しにはぴったりの美味しいデザート。
最後の最後まで大満足のランチとなりました。



とても美味しいランチだったので豚丼やあなご丼も非常に気になります。

写真で見ると凄く美味しそうでした。

私が山口を離れているのが返す返すも口惜しい。

お店の雰囲気も非常に素敵な感じなので
ちょっとゆっくりお話しながらランチしたいなってときにも打って付けだと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら