2018/7/11

静岡県沼津市双葉町にあります、清水物産の商品を頂きました。


沼津に本社がある観光土産製造業者さんのお菓子をたくさん頂きました。

何度か投稿した伊東にある「伊豆のうさぎ」は
こちらの会社が展開されているブランドの1つです。

何も知らずふらっとお店に行ったときに沼津の会社だということを教えて頂き、
沼津に赴任してきたばかりの私は一方的に縁を感じたものです。

たくさん頂きましたが独り占めした食いしん坊な私です(笑)






イメージ 1

イメージ 2
すいーとぽてとプレミアム 1,100円

箱根西麓の甘芋を使用されたスイートポテト。
観光土産商品なのに原材料から地場のものを使われるのは
私のように他県から来た人間には非常に魅力的に映ります。
しっとり食感のスイートポテトは非常に上品な甘味。
口いっぱいに甘芋の旨味と甘味が広がります。
非常に美味しいスイートポテトはしかも完全無添加というから尚更驚き。
お土産に渡せば高評価間違いなしです。




イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
伊豆甘藷フィナンシェ

こちらも箱根西麓のサツマイモを使用したというフィナンシェ。
サツマイモがたっぷり使われているのか、
芋の甘味が前面に出た美味しいフィナンシェです。
もっちりとした食感と上品な甘味とで高級感すら漂います。
ついつい病みつきになって食べてしまいそうになりますね。
見た目も華やかななので自宅用のお茶請けにも良いかもしれません。






イメージ 6

イメージ 7
金ごまだんご 500円

何と12個入りで500円という驚き価格設定。
こちらの会社は「伊豆のうさぎ」以外に箱根でお団子ブランドも展開されているので
いつかそちらにもお伺いしたいところです。
こちらのゴマ団子もお土産用と思って食べると良い意味で裏切られます。
ゴマの香ばしさと中に詰まった餡子、何よりもっちり食感とでとても美味しいです。
ぎっしり餡子が私のような甘党にはとっても嬉しいですね。





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
わらび餅

本当に色んな商品を取り扱われいて、わらび餅なんてのもありました。
わらび餅を食べるのも随分と久しぶりです。
冷蔵庫で冷やしてから頂きましたが、
冷たい食感ともちもちっとしたわらび餅の食感とをしっかり堪能できます。
自分で黒蜜やきな粉をかけるのも何となく駄菓子が連想出来て懐かしい(笑)
こちらもあっという間に平らげてしまいました。



どのお菓子も本当に美味しくて、
観光土産用とはいえ自宅用としても重宝しそうな印象です。

仕事から帰った後、コーヒーと甘いものを頂くのがルーティンになっているので
こういった日持ちもする美味しいお菓子は我が家にぴったり。

サービスエリアや観光地のお土産店に売られていることが多いと思いますが、
静岡、特に伊豆にお越しの際は是非買われていてください~。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら