2018/5/4

下関市長府中浜町にあります、菓子の蔵 でせえる三好に行ってきました。



5月の連休で下関に行ったときの記事が3回連続になっていますがこれで最後です。

十楽さんでランチを頂いた後、
カモンワーフに行く前に同じ建物内の「マガサン」にお邪魔しています。

ランチが出来るだけでなく、山口県の色んなお土産を取り扱われています。

その中にでせえる三好さんのケーキも販売されていて
試食につられてついつい買ってしまったというわけであります(笑)

ちなみに写真の店舗はマガサンから歩いて5分のところになります。





イメージ 1

イメージ 2
蔵出しかすてら 160円

1つ160円のカステラはあった4種類を全て購入。
プレーン、チョコ、ホワイトチョコ、苺チョコの4種類です。
これを更に4等分して兄も含めた家族4人で全種類頂きました。
非常にもっちりふっくらの生地でとっても上品な味わい。
チョコの甘味もあっさりしているので、主張も程々に引き立て役に留まっています。
その分カステラの旨味を存分に味わえ、非常に美味しく頂くことが出来ます。
1/4ずつしか食べられなかったのが勿体なかったな(笑)



8月の帰省もたくさん食べましたが、下関に行くことはありませんでした。

下関にもまだまだ行きたいお店が残っているので
心優しいお方は帰省のタイミングを見計らって是非お声がけ下さい~。

ケーキ屋さんとパン屋さんはかなり制覇出来たような気がしますが、
どんどん新しいカフェが出来ているようなので情報ばかりが蓄積されています。

一度行ったお店にもまた行けるといいな。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら