2018/8/4

東京都千代田区三崎町にあります、上等カレー 水道橋店に行ってきました。

イメージ 1


中小企業診断士試験1日目終了後に夕食に訪れたお店。

一旦ホテルでチェックインしてから徒歩圏内でささっと食べられるところを検索。

疲れた身体をスカッとさせる意味でもカレーが食べたいなぁということでこちらのお店へ。

知らない名前でしたが、大阪発のカレー店のようでかなりの店舗がある模様。

カレーグランプリでも優勝した実績がある様で食べる前から期待が高まるばかりです。





イメージ 2

入り口はいってすぐに券売機があるので、
食券を購入してから席に着きます。

頂いた次回使えるクーポン券にメニューがあったのでパシャリ。

特別色物的なカレーはなく、オーソドックスなメニューで勝負されています。

私はというとやはり初めてのお店とあって一番人気のトンカツカレーを注文しました。






イメージ 3

イメージ 4
本格手仕込トンカツカレー 880円

生玉子はサービスでつけて頂けます。
サラサラとしたルーはマイルドな味わいで非常に優しい口当たり。
辛さはほどほどでちょっぴりスカッとする程度に留められています。
【甘辛】という表現はこういったカレーに使われる言葉なのでしょうか。
良い表現ではないかもしれませんが、ボンカレーのようなフルーティな食感も特徴的。
薄い衣のさっくりカツとも相まって美味しく頂けました。



カウンター席しかないこじんまりとした店舗ですが、
パパッと食べられるお手頃な感じなのでさぞ回転も早いことでしょう。

大阪府内には40店舗弱とあちこちにあるようですが、
東京都内にも6店舗あるので都内の方は食べる機会もありそうです。

カレーに活力を頂いたので、夜はホテルで最後の追い込みを頑張りました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら