2018/3/24

宇部市松島町にあります、ポレポレの商品を購入しました。

イメージ 1


最近パンフェスタが流行りで山口県内各地でも開催されていますが、
3月に下関大丸で開催されたときのもの。

更新しそこねていたので、一気に更新しているこのタイミングで投稿します(笑)

とはいっても夕方の訪問だったのでパンはほとんど残っておらず、
購入したのは1つのみ。

パンケーキで有名な宇部のポレポレさんのマフィンを購入しました。






イメージ 3

イメージ 2
ピーチ紅茶マフィン 300円

さっくりあっさりのふわふわシフォン。
優しい甘味で非常に落ち着いた味わいです。
その中にピーチの甘味と紅茶の香りとでとても上品な食感に。
味わいだけでなく、嗅覚でも楽しめるマフィンです。
珈琲か紅茶かと一緒に頂きたいところですが、
イートインスペースで頂いたのでそれも叶わず。
それでも美味しいマフィンをしっかりと堪能させて頂きました。



ポレポレさんにはいつか行こうと思いつつ、結局行けずじまいでした。

姉妹店のレオラには行ったことがありますが、
店舗を拡大し過ぎてオペレーションが追いついていない印象もありました。

女性受けは間違いないお店ですし、
宇部市民には最早なくてはならないお店になっているのでしょう。

商店街のコンテナカフェといい、色んな業態にチャレンジされているお店です。

いつか本店にもお邪魔したいところです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら