2018/6/23

静岡県沼津市大手町にあります、dolce(ドルセ)に行ってきました。

イメージ 1

図書館帰りに甘い物を買って帰ることにしました。

お邪魔したのは商店街にあるこちらのお店。

会社の後輩ちゃんたちから美味しいと聞いたので
帰り道にもあるしと寄ってみました。

オシャレな外観のお店は以前は2階でイートイン出来たそうですが、
今年の3月からは出来なくなっているそうで。

今回は元々テイクアウトのつもりでしたが、
いつかはイートインもしたいなぁと思って来たので残念。

美味しいケーキを食べて気を取り直しましょう~。




イメージ 2

こちらの3つのケーキを購入~。

もちろん一人で食べるようです。

ビバ独身貴族(笑)





イメージ 3
プチフロマージュ 160円

ここの看板商品はこちらのスティック状のチーズケーキ。
ふっくらスフレ状のエアー食感たっぷりです。
まろやかな甘味が口いっぱいに広がる上品な甘味。
スティック状で手軽に頂けるのも良いですね。
かさばらない上にお手頃サイズで手土産にも最適です。
週に一度だけ焼くというベイクド状のプチフロマージュもあったので
次回はそちらにも挑戦してみたいです。




イメージ 4
サックリロール 450円

名前の通りさサクサク食感のロール生地に包まれしは季節のフルーツ。
生クリームも非常に軽い口触りでとっても上品。
フルーツの酸味と甘味がより感じられます。
メニューのポップに「復活しました」と書いてあったので
おそらくは多くの要望で再販したケーキなのでしょう。
その理由も納得の美味しいロールケーキでした。





イメージ 5
カスタニエ 420円

栗のグラッセがたっぷり乗ったサンドケーキ。
まろやか食感のカスタードは口の中でとろけます。
優しいふんわりとした食感が口いっぱいに広がります。
そこに栗の旨味がじわっと広がり、とっても美味しい。
落ち着いた甘さの上品なケーキでした。



どのケーキも美味しく頂けました。

夕方の訪問とあってケーキの種類は少なくなっており、
その人気ぶりが窺えました。

空いたトレーがたくさんあり、
次はずらっと並んだケーキを見てみたいものです。

疲れた頭にたっぷり糖分を補給して頂きました。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら