2018/4/6

長門市油谷にあります、ペパーミントの商品を購入しました。

イメージ 1

昨日投稿したととろの郷のレジ前で
ペパーミントさんのお菓子が販売されていました。

ということで店舗写真はネットからの広い物です。

地産地消にこだわった料理が頂けるカフェですが、
結局行けずじまいだったお店です。

プリンやケーキも販売されているのでいつかとは思っていましたが、
せっかくの機会なのでこの度購入させて頂きました。





イメージ 2

イメージ 3
ゆずきちタルト 500円

地産地消にこだわったお店とあってスイーツも地元の名産が使われています。
長門ゆずきちを使用したロールケーキは
柑橘系のさっぱりとした食感が非常に爽やか。
もっちりした食感に濃厚なゆず餡がとても美味しいです。
まろやかな甘味が口いっぱいに広がります。
一口一口の満足感たっぷりのタルトでした。




イメージ 4

母が荷造りの手伝いに来てくれていたので2人で頂きました。

長門の記事もこれにて完了。

だんだんと山口の記事も消化出来てきていますが、
来月には帰省もあるしで中々静岡に染まらないブログです(笑)

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら