2018/4/11

下関市竹崎町にあります、がんりゅうどんに行ってきました。

イメージ 1

下関のメインストリート沿いにオープンしたうどん屋さん。

新規オープンの告知があってから長らくオープンされていませんでしたが、
昨年の12月にようやくオープンされました。

下関最後の夜、馴染みの居酒屋で御馳走して頂き、
課のメンバーでMOGURIで2次会。

後はホテルに帰るだけ、というタイミングでしたが、
私の口から「ここ行けずじまいでしたー」とポロッと一言。

お腹はいっぱいでしたが、流れで行くことになりました。

そんなつもりではなかったのですが、皆さん申し訳ないです。





イメージ 2

控え目にしようかと思いましたが、
おそらく最初で最後の訪問になること間違いなし。

店名もついたトッピングたっぷりの巌流うどんを注文です。

流石に丼物まで注文する胃袋も勇気もなかったです(笑)






イメージ 3

イメージ 4
巌流うどん 1200円

肉うどんにふく天、海老天2尾を乗っけて巌流うどん!
天ぷらは別で提供されるのは、ふやけるのが嫌な方はありがたいかもです。
麺は山口県らしいコシが弱めの柔らかいタイプ。
甘めに煮付けられた牛肉と天ぷらでボリュームたっぷり。
3件目で食べたのでお腹もはち切れそうでしたが無事に完食。
ふく天と下関らしいものが最後の夜に頂けました。




この界隈は飲食店が少ないと下関に来たときは思いましたが、
今ではランチを食べられるお店も随分と増えましたね。

1日図書館にいてもランチ難民になることはなくなりました。

深夜遅くまで開いている珍しいうどん屋さん
需要はあるはずなので末永く続いて欲しいものです。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら