2018/5/14

静岡県伊豆の国市長岡にあります、大助に行ってきました。

イメージ 1

基本的に目的地を決めずに昼食場所を探すことが多いです。

この日はお腹がすいていて何となくガッツリいきたい気分だったので
丼が食べたいなーと考えながら車を走らせます。

そうすると天丼の幟が揺らめいていたこちらのお店が目に入りました。

いざ入ってみると常連さんと思しき方々が
昼間からカウンターでお酒を飲まれていました。

地元の方々に愛されているお店なのでしょう。





イメージ 2

ランチ限定のお得なメニューがありました。

色んな種類のお蕎麦や丼がありましたが、
これならお蕎麦と丼の両方が頂けます。

ということで私にしては迷うこと無くサクッと注文です。





イメージ 3

イメージ 4
天丼セット 950円

セットの麺は蕎麦とうどんを温か冷で選べます。
段々と暑くもなってきたので冷たいお蕎麦を頂きました。
メインの天丼はタレがたっぷりの濃いめの味付け。
写真で見ての通り、非常に具だくさんの丼となっています。
海老が2尾にイカ、イワシ、茄子など非常にボリューミー。
特にプリプリ食感の海老天は非常に美味しい。
蕎麦もあっさりとした軽口食感で食べやすいです。
お腹いっぱいにあんる大満足ランチとなりました。



お蕎麦屋さんやうどん屋さんで食べるとんぶりは
いつも以上に美味しく感じるから不思議。

定食屋さんで食べるそれとは出汁が違うのでしょうか。

また色々と開拓していきたいと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら