2018/5/4

静岡県三島市一番町にあります、箱根ベーカリー 三島店に行ってきました。

イメージ 1


HPのアドレスに日本語の店名が入っているとは何とも珍しい。

ブログ書いてて何が起こっているのかわかりませんでした(笑)

連休で少しだけ実家に帰ったので新幹線内に朝食を食べようと
三島駅構内にあるこちらのパン屋さんに立ち寄りました。

箱根のホテル発祥のお店のようでこの三島店を含めて5店舗展開されています。

ちなみに静岡県ではこのお店だけのようです。






イメージ 2
箱根カレーパン 250円

人気ナンバー1というカレーパンを購入。
さっくりと焼き上げられたカレーパンは軽口であっさりとした食感。
中にはトマトベースで炒められた挽肉を使用した優しいカレーが詰まっています。
よくあるカレーパンではなく、カレー自体キーマカレーと
挽肉の旨味が全面に出ている上品なカレーパンです。
ちなみにスパイスも10種類使用しているそうです。






イメージ 3
自家製オレンジカスターシュークリーム 300円

オレンジ風味のカスタードがぎっしりのシュークリーム。
パリッと優しい食感のシューと滑らかなクリームの相性はばっちりです。
オレンジの柑橘系のさっぱりとした食感がより甘さを際立たせます。
軽くあっさりと頂ける落ち着いたシュークリームでした。


それにしても山口まで帰ろうと思うとかなり時間がかかりますね。

静岡はのぞみが停まらないので新山口まで5時間以上かかってしまいます。

実家に帰るつもりはなかったのに急遽帰省を決めた連休でしたが、
結果的に帰って良かったです。

何だかんだ寂しがり屋の人間ですので。。。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら