2018/4/14

静岡県熱海市田原本町にあります、泉屋に行ってきました。

イメージ 1

昨日に引き続き熱海の記事。

熱海の温泉街はあちこちで温泉饅頭を売っています。

出来たてを詰めてお土産に出来たりと観光客はまず買って帰ることでしょう。

独り身の私としては1つだけ帰るところを探して散策。

というわけで美味しそうな煙が立っていたこちらもお店に決定です。





イメージ 2

お饅頭は4種類ありますが、まだ栗まんじゅうは準備が出来ないとのこと。

どれも美味しそうですが、おそらく基本であろうこしあんのお饅頭を注文しました。

蒸したてをその場で出して頂けました。




イメージ 3
黒糖まんじゅう(こしあん) 160円

大ぶりの温泉饅頭は蒸したてとあって熱々です。
薄皮生地の中には濃厚な甘いこしあんがぎっしり詰まっていて重厚感たっぷり。
まろやかな味わいで非常に美味しいです。
やはり熱々をその場で頂くお饅頭はまさに温泉饅頭の醍醐味ですね。
上品な甘さでついお代わりしてしまいそうでした。



美味しいお饅頭を頂けました。

あちこちにお饅頭を売られているので食べ比べすると楽しいだろうなぁ。

結局これ以降熱海には行けていませんが、
またふらりと1人で行ってみようと思います。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら