2018/4/14

静岡県熱海市田原本町にあります、熱海プリンに行ってきました。

イメージ 1

HP http://www.atami-purin.com/

まだ引っ越しも出来ていない状況でしたが、
赴任早々仕事帰りに職場の面々で熱海のホテルに宿泊しに行きました。

沼津から熱海が電車で20分で着くことに驚き。

熱海は初めてでしたが、古き良き温泉街といったような印象で個人的には好きかも。

帰り間際にはなりますが、1人で商店街を散策していると人だかりを発見。

るるぶにも掲載されていたプリン専門店の開店を待つ列でした。

せっかくなので観光客気分で一緒に並んでみました。






イメージ 4

代表的なもののみ立て看板に掲載されていましたが、
それ以外にも味違いだったり期間限定だったりのプリンがたくさんありました。

ホームページでメニューが見れるので待っている間に見ておくと良いかも。

お店の外にベンチもありますが、
流石に1人で黙々と食べるのも気が引けたので新居に持って帰りました。



イメージ 2

イメージ 3
熱海プリン 350円
風呂まーじゅプリン 350円


おそらく代表的なメニューであろうこちらの2つを購入。
まだ引っ越し前で初めて新居に入った状態で
床に直接おいて写真を撮っているのでお行儀悪くてすみません。
店名にもなっている熱海プリンは玉子感が存分に出たまろやか食感。
非常にシンプルな味わいながらも落ち着きのある優しいプリンです。
ネーミングの段階から購買意欲をそそられる風呂まーじゅプリンも
口の中でスッと消えるまろやかさ。
ブルーベリーソースの酸味も加わり非常に美味しく頂きました。




昼からが荷物の搬入作業だったので家具も家電もない空間で頂くより、
せっかくなら熱海の風情を感じながら食べて帰れば良かったかも?

美味しいスイーツが頂けたこと自体は満足満足。

ちなみにソースはイメージキャラクターにもなっているカバの形をしているので
一緒に写真を撮ったりすると非常にSNSでも映えると思います。

インスタは登録しかしていないので
私は今後もひたすらブログで思い出を残すことにします。

ごちそうさまでした。

イメージ 3
山口ブログ参加中です。
ワンクリックお願いします。
ブログのfacebookページこちら
管理人のfacebookページこちら